グーグル検索生成体験 

グーグルは、生成AIを使用してユーザーのクエリに関する情報と文脈を提供する新しい検索体験をテストしています。この新しい体験は、Search Labsプログラムの一環として現在アメリカで利用可能な「Search Generative Experience(SGE)」と呼ばれています。

SGEでは、ユーザーは自然言語で質問をし、より包括的な回答を得ることができます。たとえば、「ケーキの作り方」と検索すると、SGEはレシピを提供するだけでなく、プロのパティシエからのヒントやコツも提供します。また、「パリで訪れるべき最高の場所は何ですか?」といったより開放的な質問もSGEにすることができます。SGEは関連する結果のリストを生成し、各目的地に関する情報も提供します。

SGEはまだ開発中ですが、グーグル検索をさらに強力かつ有用にする潜在能力を持っています。SGEはユーザーにより多くの文脈と情報を提供することによって、人々が必要な情報をより迅速かつ簡単に見つけるのに役立つことができます。

以下は、SGEのいくつかの特徴です:

自然言語クエリ: SGEは自然言語のクエリを理解できるため、友人と話すような形で質問することができます。

包括的な回答: SGEは、伝統的な検索結果よりも包括的な回答を提供します。さまざまな情報源からの情報も含まれます。

パーソナライズされた結果: SGEは、興味や検索履歴に基づいて結果を個別に提供することができます。

SGEを試してみたい場合は、http://labs.google.com/search でSearch Labsプログラムに登録することができます。

PAGE TOP